2017年1月22日日曜日

@働きづめからのご褒美昼食(個人的)

こんばんは〜!
HROです。

うげ〜…疲れました。
1週間休みなしはキツイ…

明日から1週間始まりますね。
2日分の振替がありますが…

取れるかなぁ…
さすがに身体が重いです。

山の記事の続きを書きたかったんですが…
さすがに厳しいのでご勘弁を。

木曜昼から、金土日は内勤ではなく、
すべて外出先、客先での仕事だったので
気疲れもありまして^^;

そうそう!今日は撮影で神奈川の大和駅に
居たのですが!

お昼!うまかった〜(*^^*)
上司と一緒だったのですが、
自分と上司が揃うと、飯食べるなら
「炒飯」「餃子」これが定番!

てか美味い中華屋探し!
んで、調べないで店構えだけで決めました!

「大和家 本店」

後で調べましたが食べログで3点…
う〜ん、低いなぁ…

注文!もちろん炒飯、餃子!
中華屋さん行ったらラーメンとかでしょ?
ってなりますが、
ラーメン系は絶対食べません^^スイマセン。

ラーメンは醤油じゃなく家系か豚骨が好き。
なのできっと物足りないので^^;
ラーメンはスープうんぬんで決まってしまうので。

んで、中華屋さんは火加減、炒め具合、
味の濃さが感じられる料理で腕が分かる?的な。
なので炒飯!勝手な意見です^^。

炒飯850円、餃子470円!
ちょっと高い??かな?まぁでもよし。

出された炒飯!色が個人的には好み!
ちゃんと茶色!これ大事!
んで、ちゃんと炒めていて米がパラッと!

チャーシューもたっぷりで、
1cmぐらいのがゴロゴロで食べごたえあり!
紅ショウガとの相性もバッチリ!

てか!マジで美味かった!
味も濃すぎず絶妙!

お近くに行った際には是非!

あとね〜、チャー汁と勝手に呼んでいる
スープも調度良い!

んで、最後に餃子^^
やられました!ニンニク入ってます!
けど、野菜多めキャベツ、ニラ、シャキシャキ!
肉汁もいい感じ!確か6個あります。

もう最高!大満足。
星は3.5〜4の間!付けたいです。

すっかり食の話しになってしまった^^
まぁ、いいか!寝よ!
おやすみなさいませ〜!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計