2016年9月3日土曜日

@2016年夏はソロ縦走だよ!8月7日〜11日、4泊5日!八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.10

こんにちは!

木曜のサッカー代表戦、
テレビで見て、
昨日は朝からその話題。

色々意見が飛び交いますが、
ただただ、応援あるのみ。

私はフロンターレプチサポなので、
うまく行かない時もあります。

んで、定時後。
帰ろうとしたのですが、
呼び止められ飲み会へ。

飲み会のメンバー、
皆でお昼にご飯食べにいっていて
お腹全然空いてないので、
お酒メイン。

はしごして22時をまわってました。

帰りテンションが上がっていたのか
1,000円入れて何が出るか
分からない自販機(笑)
アレをやってみる。
自分は払ってないですが^^

出たのは…
ヘボいラジコン。
なんだかよく分からないパズル。
なんだかよくわからないポータブルのゲーム機。

(笑)3,000円使ってるし。

まぁ!楽しかったから良し!
なんか元気だったから、
最寄り駅着いてポケモンGOのジムバトル(笑)

夜中にやってるとアヤシいですね^^;
日付も変わり帰宅。
帰ってから速攻寝ました。
そこはあまり記憶が無い…

今日は10時起床!よく寝ました!
んで、その後買い物ついでに自転車で
ポケモンGO…どんだけハマってるんだ(笑)
でも、外に出る良いきっかけになるので。
2時間程ブラブラ。

帰るとオヤジが長野から
一時帰宅してました。
収穫した大量のぶどう。
トマト、きゅうり、その他諸々。

昼飯作ろうと冷蔵庫開けたら
いっぱい食材がつまってました。

さてと!今日は夜に仕事終わりで、
兄も来るそうです。

さてさて!山の記事を。

@2016年夏はソロ縦走だよ!
 8月7日〜11日、4泊5日!
 八方尾根〜針ノ木岳の行脚!vol.10

第二ケルンに到着!

ちょっといったら第三ケルン。
あ、見えてますね。
そこに八方池。
第三ケルンで標高2,070だそうです。


フギーーーーー!
しっかし!足取りが重い(笑)
荷物重い!運動不足がヒドい!



それも考慮して選んだコース。
だいたい一日6時間弱のぐらい。
後立山のところが今回最長の8時間。

少し歩いては少し休んで
足をブラブラと。
心配なのは足がつること。

条件は揃ってます(笑)
運動不足で足が山仕様になってない。
荷物が重い。加重オーバー。
 

 
  
第二ケルンからは木道も終わり、
ちょっとホッとしてます。
木道は平坦な道なら良いのだけど、
上り下りは嫌だ。
長い距離の木道も嫌だ。
足に負担が大きい…


 


不帰嶮や天狗の大下り、
白馬鑓や杓子、白馬。


 
  
素晴らしい景色の中黙々と。

昨年の親不知までの縦走は、
7月に毎週山に行って
トレーニング済みだったから
遠見尾根も1,000mアップも
ラクチンでしたが。

今回の600mはキツイ(笑)

それでも少しずつ歩を進める。
歩けば着く。←当たり前!
そして無理はしないでコースタイム以内で。
 


 

あっちゅうまに八方池。
第三ケルンに到着。
おにぎりパワーですか!
やっぱりシャリは効きます!

お次の補給は唐松山荘!
ここでまたおにぎり!細かく補給。

第三ケルンからは
一部分道が細くなります。
少し林の中を歩き、高度をかせぎます。
途中扇雪渓があるのですが…





おや??雪がすくねぇ〜…
ここで休憩。
下ってくる方も
登ってくる方も大勢。




山荘でと考えていましたが、
「むむ!お腹空きそうな予感!」
お腹センサーが反応!

おにぎり追加!
シャケーーーーー!
シャケは美味い!


 

さて!あんまり!
のんびりしててもなので、
登り始めます!
 

 
  
また稜線に出て来ました。
目の前には丸山ケルン。

後からきたおじさんが、
「あれが唐松ですかね?」
「えと、あれは丸山ケルンですかね」

少しガッカリしていたおじさん…
いやいや頑張りましょう!


 
 
丸山ケルンまで来ると、
残り100mぐらいですかね。
現在9:30前ぐらいなので、
10:00には山荘着くかなぁ。
 




少しずつ雲が上がって来ました。
あぁ、この感じだと午後は曇りかなぁ。
 

 

登山者のみなさん!
思い思いに素晴らしい景色を堪能中。



さてさて!

 

 





この崩壊してて橋かかってるとこ
懐かしいです!ここを越えて
少し行ったら…
 



ありました!見えました!

 

唐松山荘に到着!
 

 

ここに来てやっと!向こう側!
劔、立山が見えました!
景色最高です!


 
  
考えてみたら劔、立山は昔に
1回しか行ってないんだなぁ。
今度久々に行きたいものです。


 
  
そうそう予想時間通り、
10:00に到着です。
唐松岳は昨年行ったのでパス!(笑)


 

それよりも休憩!
体のケア大事です^^よわよわなので。
ここから2:30で五竜山荘。

多少のアップダウンを繰り返して
ハイマツの中を進みます。

唐松山荘の端に腰を降ろして、
またおにぎり追加^^補充補給です!
相変わらずテン場へのアクセスが悪いなぁ(笑)

追いやられてる感が(笑)
冷池もそうですが、小屋とテン場が
遠いのは嫌なものです。

10分程休憩して出発です!
このまま予定通りなら、
12:30過ぎ、13:00前に!


さて!今日はここまで!

↓ポチは今日もワンワン(1回、1回)と
↓言っております!お願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計