2016年8月18日木曜日

@7月16〜18日の3連休!蝶の様に舞い蜂の様にブンブン!vol.9

超長いです!
今回の記事。

な〜んで、帰り間際忙しくなる?
困っちゃいます。
午前中結構余裕あったのに…

あ、こんばんは〜!
毎日飽きずにポケモンGOを
やりながら通勤してますHRO(ヒロ)です。

しかしあれだなぁ…
長野の家周辺はポケストップも。
ポケモンもいなかったなぁ…

それに対して
都内は多かったなぁ…
健康診断は都内の病院だったのですが、
多過ぎて困惑しました…

ほんと地方に増やしてください!

いつも行きは家から駅まで最短を
通りますが、帰りは寄り道。
ウォーキング、運動になるので
良い事です^^
倍以上の距離を歩いて帰宅。

さてさて!お山の事ですが、
今後は少し落ち着くのかな。

もっと行きたいのですが
夏で交通費結構使ったし、
連休は9月までないしね。
テントの支払いが今月末だし。

と!言いながら今週末はパタゴニアへ。
お買い物です^^短パンが欲しい^^

さて、今回でこの記事は最後かなぁ?

@7月16〜18日の3連休!
 蝶の様に舞い蜂の様に
 ブンブン!vol.9

寝てます!けど起きました!
24:00!
おおぉ〜、なんだなんだ!
そうなのです!

突風であります!
そして横殴りの雨。

天気急変ですね。
トイレ行きたい…
トイレ行けない…

気が付いたら寝てました。

とりあえず3時起きを
設定していたので…

朝3時。
アラームが鳴る。
起きる。

なんてこった…
まったく現状変わってない…
雨がほとんどなかったけど、
突風が増しているような??

HRO「こりゃ限りなく駄目だな」
親父「う〜ん…」

こうなると収まるのを
待つしか無い。
なのでもう一回寝ます!

トイレ大丈夫??

そして朝4:00。
さすがに無理!となって。

テントを出る。
突風は変わらず(泣)
トイレへ!

テントへ戻って悩む!…

最短で出て5:00スタート。
蝶槍まで約1時間。
常念岳まで3時間半。
三脵まで5時間半。

10時間じゃないですか!
ん〜、突風の中行くのは
楽しくない!ていうか…
全然楽しくない!

HRO「よし!リターンだな!」
親父「そうか!了解。」

少しゆっくりして朝ご飯。
尾西の赤飯と味噌汁は
赤だしと茄子。

見ないでとったのは赤だし。
う〜ん、茄子が良かったなぁ。

親父は贅沢さんです。
尾西の赤飯わりと美味いのに、
イマイチらしいです(笑)
そりゃ炊いてる
ご飯ではないからねぇ…(笑)

昔、子供の頃は飯ごうで
ご飯食べてたからね…
そりゃ比べたらね。

なんですかね?
飯ごうはかさばるから…
メスティン?

なんですかね〜?
食べてみたいけど。
ちとめんどいな。

ご飯食べ終わり、
さてさて!帰りますかね!
親父にも手伝ってもらい
テントをたたむ!

いや〜、改めてMSRは楽!
ポールが楽!フック式は楽!

この後、付属の袋じゃあれなので
地元戻ってから
コンプレッション買いました。
夏の縦走では大活躍。

パッキングも完了して!
さぁ!名残惜しいですが…
下ります!来た道を!

時刻は6:00!
コースタイムは三脵まで
3時間!まぁ、休憩入れて
9時過ぎまでに着くかなと。

んで!稜線歩きは無いので、
すぐ樹林帯に突入。

やっぱり稜線だけなんだなぁ…
もったいないなぁ…
つらいけど天気良かったら
良いコースなんだけど…

まぁ、山がまた来いよ!と、
言っているようでした。

下りは勢いが違います!
バシバシ下ります!
ガシガシ膝に負担がかかります!
登りより下りです!

下山後わたくし…
1週間筋肉痛でバキバキでした…
情けない(笑)

わたくしの家の事で
申し訳ないのですが、
親父の声が聞き取りづらい(笑)
これ兄はよく分かるかと(笑)

ぼそぼそっとしゃべるので
親父が後ろにいればある程度…
聞き取れますが…

前歩いてそんな感じなので(笑)

親父「ボソボソボソ…」
HRO「え!?何?なんて言った?」

親父「ボソボソボソ…」
HRO「え!?何?」

親父「ボソボソボソ…」
HRO「いや!聞こえねぇ〜から!」
HRO「頼むから声張ってしゃべって!」

もうめんどくさいのか

親父「………」
HRO「え!返答なしかよ!」

会話不成立が逆に…
面白くなります^^;

気が付いたら、
まめうち平まで…おいおい…
写真撮ってなかった!


時刻は8:15。
まめうち平からは1:20で!
三脵到着!
 

親父の足取り軽い!
自分はドスンドスン…

くひ〜!辛いっす…
ひたすら足元を見ながら、
周りを見る余裕なし。
てか、曇ってて見えない…

あっちゅうまにゴジラ、
力水を過ぎ。
足プルプルです!


橋にさしかかり、
わざと揺らしてみる(笑)
コドモか!ってなりますが
子供なのです(笑)

親父「おい!揺らすな!」
HRO「笑」
 

いや〜、川沿いは気持ちが良いですね。
涼しさ倍増です!
やっぱりまだまだ湿気があったので!


さてぇ!もうすぐで三脵!
短かったですが満足のいく
登山でした!

この後駐車場に着いて!
時刻は予定通り9:30。 
ささ!帰宅です!(長野の)

途中、スーパーに寄って
(臭かったらスイマセンの精神)
その後!

家の近くの温泉施設で!
サッパリ!
牛乳でプハ〜!
(自分運転なので)

さて戻りますか!
んで!家に着いて
すぐに洗濯!

3連休。明日の午前には、
電車乗って実家に帰るので。
大忙し!フル回転です!

でもその前に昼飯!
親父は自分が来るとまったく
飯を作らない…
自分頼り…

なので、洗濯したいけど、
先に飯!その後…


全部干し終わって…
なんか…天気微妙です。 


天気微妙でも!気温高過ぎ…
あちゅうまに乾いてしまいました。

夏休みにまた来るので!
全部置いて行くので!
乾けばOK!

乾いてないのは朝確認して
たたんでOK!

明日は11時台の松本発の
AZUSA特急で八王子まで!
そっからは乗り継ぎ!

さてさて!洗濯中も
飲んでましたが!
さらに夜飯から野球観ながら
飲み呑み飯し飯し!
時刻は21:30。
だいぶ飲みました!
もう寝ます!

電気消そうとしたら
勝手口のドアに(笑)
大好きカエルちゃん^^
裏貼付け丸見えシーンです!
ちゃんとした設備で飼いたい程。

長野の家に来ると
毎回畑、庭で探してます。

ビールとタバコと、塩こんぶ長。
体気にしたら減塩ですが、
ヤッパリ普通のが美味い!
山から下って塩分欲しいみたいです。

適当に切り上げ寝ます!
オヤスミナサイ!

朝いつも通り起きる。
時刻は7:00。
ご飯作って、最終の仕度して
後は出発の時間を待つだけ!

   
10時20分。
もうすぐ電車が来ます!
山の上とは違い快晴です。

まだまだ夏空です。
穏やか過ぎて帰りたくない。

せわしないところは嫌いです。
テン場でも混んでるところは嫌い。

だから上高地という選択が
最近入って来ないんだろうなぁ…

まぁ、昔もハイシーズンは
混んでましたが。

ささ!電車が来ます!

さらば!のんびり帝国!
お次ぎにくる時は夏休み(予定)

15時には家に着きました!
明日から会社!来週末は大島。
その翌週ついに山!

色々仕度しなきゃ!
さてさて!長々と書きました!
↓ポチは今日もワンワン(1回、1回)と
↓言っております!お願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計