2016年8月14日日曜日

@7月16〜18日の3連休!蝶の様に舞い蜂の様にブンブン!vol.6

こんにちは〜!
HRO(ヒロ)です。

部屋が山道具で溢れかえってます。
ん〜…片付ける気が起きない(笑)

明日からは仕事復帰なので、
今日はのんびりします。

この1週間の流れなのか、
身体がまだそうなのか。

朝起きてご飯食べた後、
少し自転車でブラブラしてきました。
日用品を買うついでに。

長野も暑かったけど、
横浜も暑いですね…

ただ来週からは、なんか?
天気あんまり良くないようですね?
7号の台風の影響ですかね。

そう考えるといい時期に、
山に行けたのかなぁ。

さてさて!
夏山の縦走を書きたいところですが、
まずはサボっている蝶ヶ岳!
これを書かないとですね!

@7月16〜18日の3連休!
 蝶の様に舞い蜂の様に
 ブンブン!vol.6

これを書かないとですね!

まめうち平で休憩を取って、
さてさて!出発であります!

 

あっついです…
まだ靄、霧?の中。
 
 

まめうち平からは初めは、
穏やかな道が続きます。
只今8:05。
 
 

2,000m地点だそうです。
蝶ヶ岳は2,677mだから…
まぁ、まだまだありますね。
 
 

山には面白い形の木々が
たくさんありますね。

おっきいのももちろん、
なんでそこで曲がって
そういくかね?とかとか。

自然は面白いです。

 

さてさて!なだらかな道を抜け。
いよいよ!だんだんと斜度が
きつくなってきます。

 

蝶ヶ岳は最後の最後に
ならないと眺望が
期待できないので、
我慢して歩きます。
 
 

霧の中日差しが少しずつ
差し込んで来てます。

 

蝶沢??地図には書いてないです。
あ、コレ…沢の名前か!
見落としてた。まぁいいか^^

時刻は8:50。

その後高度をガンガン上げます!
疲労がガンガン上がります!

いや〜、久々の登山。
1泊2日とはいえ、
テン泊装備の荷物は…
しんどい。そして情けない。

 

だいぶ上がって来ました。
それにしてもヒドい顔(笑)
時刻は9:50。休憩中。

予定だと後40分ぐらいで、
頂上に着く予定…

ホントかなぁ??

 

日差しが強くなるのを
感じます。

さてぇ!残り40分??なら!
頑張って行きますかね〜!

 

歩き始めて10分。
10:10。

まだまだ上がります!
もうキツ過ぎて会話もありません。
 
 

花!
ほんと花は分からない!vol.1

 

てか、地図だと最終ベンチ?
が、あるのだが…まだ来ない… 

 

したら、来ました!10分後。
最終ベンチ!

親父が看板前に座るもんだから
ちゃんと撮れない(笑)

他に通る人が見えないから、
どきなさい!と、ずらす。

おお〜!
残り0.9kmなのですね!
時間標記もそうですが、
距離標記は嬉しいですね。
 
 

花!
ほんと花は分からない!vol.2




 

ズンズン歩くと視界が!
開けて来ました!
 

 

分岐です!目指すは頂上!
大滝山方面へはそんなに
起伏も無く行けそうな感じです。
 
 

覚えてます!
ココを登れば山頂です!

 

ココでやっと全身写真(笑)
時刻は10:50。

さて!ビールが待ってます!
見上げる先には。

 

お!雲の隙間に青空!
意外と向こう側は??
期待できるかも!^^

さてさて!今日はココまで!
↓ポチは今日もワンワン(1回、1回)と
↓言っております!お願いします^^

 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計