2016年7月19日火曜日

@7月16〜18日の3連休!蝶の様に舞い蜂の様にブンブン!

こんばんは〜!
HRO(ヒロ)です。

今朝起きて…
「うわ〜…足が…」

そう、昨日お伝えした通りの、
筋肉痛!それも重度の(笑)

玄関出て階段下るのに手すりがないと
駄目な程(笑)情けないです。

まぁ、荷物もソコソコ重かったから。
負荷がかかったんでしょう。

しかし、情けない…(泣)

と、まぁ情けないのは
行けてなかったからで!
こればっかりは仕方なし!

会社帰りには多少良くなりました^^
手すりを使わなくて、
なんとか(痛いけど)
階段下れる程(笑)

結局情けない^^;

季節が夏なので、
TOPにもある写真の八ヶ岳。
書いていない冬の記事は
来年にでも持ち越します。
気が向いたら書きます。

さてさて!早速ですが書きますかね。

@7月16〜18日の3連休!
 蝶の様に舞い蜂の様にブンブン!

なんだそのタイトルは(笑)

まぁ、いいか!

実は今回の旅は15日から始まります。

7月15日(金曜日)

事前に送ったザック以外の貴重品を
小さいザックに入れて出勤!

んで!この日は半休!もらいました〜^^

勤務中…なにやら雲行きが怪しい…

あ!雨降って来た!
と、思ったらニュースでもありました!

関東のそれも横浜でのゲリラ豪雨ウゥゥぅ…

凄い雨量!11時過ぎでしょうか?
社内の窓から下を見たら…

排水溝から噴水の様にジャバジャバ!(泣)

半休の(12:30)時間になったので、
仕度を始める。

上司「タクシー呼んだ方がいいんじゃね?」
HRO「ですかね〜??」

バスが来る時間まで10分。

まぁ、バスが来れば大丈夫だろう!
と、思い。

HRO「ありがとうございます!でも大丈夫です!」
HRO「バスで頑張ってみます!」

と、外に出る!

履いて来た靴は会社に放置。
持って来たクロックス装着!

HRO「え??」

水没してますが…

地面に足を着けた瞬間からくるぶしまで…
いきなり水浸し…

会社すぐ近くのバス停に!
まぁ、誰もいない。

ましてやタクシーも通らない。
バスが来るまで6分。
屋根があって良かった。

横殴りの雨の中…
ズボンをまくり上げ膝まで。

道路は「超」渋滞(泣)

ゆっくり動く自動車の方々が
自分を哀れそうに見つめる(笑)

ホントやめて!

到着時刻を大幅に遅れて20分。
やっとバスが来た!(泣)

乗ると中には乗客6名。
みんなイライラ気味。
携帯見ながら今後の運行状況を
見てるのでしょうか?

高速道路の高架下の十字路。
ビックリする程浸水してますやん!

信号は青。

バスがその浸水している十字路に突っ込む!

バスの降車ドアから水が!!!
バシャバシャっと!

えぇ〜!!膝ぐらいじゃん!!

初めてそんな光景にビックリして…
タクシーだったら大丈夫だったんだろかと?
思いながら。

んで、ふと時計に目をやると… 
13時過ぎてる!

んで、携帯で電車の運行状況を見る!
え!電車「超」遅延!てか見合わせ??え??

なんとか、なんとか!駅に着く。
着く頃には土砂降りは過ぎ去って、普通。

だけどJRの改札前は大混乱。
とりあえず東京方面はなんとか??動いてるみたい。
ただ、遅延30分とか聞こえて来る…

まずは「みどりの窓口」だ!
何故コノ考えになったのかは分からないが、
7〜8人並ぶ列に並ぶ!



うおい!全然動かないじゃないか!

ん〜!ココじゃなくて東京の方が「みどりの窓口」
間違いなく多いよな?

ここでやっとその考えに!

急いで改札を通ると!連絡通路の窓から!
京浜東北線に着く電車の姿!

あ!あれは!東京方面!!!!!!!
時刻は13:30!

やべ〜っすよ…


今日はココまで^^
山カンケーネー!!!!!

↓ポチは今日もワンワン(1回、1回)と
↓言っております!お願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計